お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • りんりんさん  女性  32歳

    こんにちは、相談者様が悩まれてあるの、大変理解できます。


    恋愛以前に、プロフの嘘など発覚するとバカにされてる気持ちになりますよね・・。こちらが真剣だと特に・・。

    最近は、開通すると実はこういうサイトなので本名も住んでる場所も違います。Mailのやりとりで徐々に話して行こうと思います。など・・。冷めてしまいますよ。聞くと逆ギレされたりでこちらからお別れすると、即退会されてました。また、プロフィールを代えて新規会員なるのか分かりませんが。

    私の経験では、自称バツイチで離婚調停中、名刺観せた会社に連絡すると、誰も出ない・・等ありました。


    最近のニュースでも、既婚男性がある、二人の女性を、結婚詐欺し逮捕されていました。
    事件をなくすためにも、結婚サイトだけでも証明書等厳しくしてほしいですね。サイトの運営もあるでしょうが・・。 私は、お会いするときは、一応、親にも報告していますよ。苦笑。
    この相談コーナーでも、大変参考になります。
    長くなり、申し訳ありません。

  • 青い空さんからのお礼

    色々と経験談を お聞かせ頂き、有り難うございました。

    婚活サイトに、証明書について 改善して頂けたら…いいですね!
    私は 多少 有料にしてくれても構わないので、もう少し 厳しくチェックして欲しいなと思います。
    せめて登録時に 正しい年齢と 本当に独身かどうかくらいは、チェックして頂けたら 少し安心出来ますよね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ