恋愛相談Q&A

回答詳細

かすみ草さん(女性48歳) better

経験者 自信ある! 2010-05-17 20:55:11


お悩み拝見しました。
私は、貴女のお相手にそっくりな方を知っていますので、参考になさって下さいね。

50代。年収1000万。大手企業の顧問兼重役。
離婚していたが、元奥さんとよりを戻した男性(理由は子供達の進学の為)。
離婚原因は、男性の方の浮気(浮気症。復縁後も浮気癖治らず)。
その際、持家は妻子に渡し、自分は近くのアパートへ。後数年で自宅ローン完済。
子供、高校大学生二人。共に私立の為、進学(受験料・進学料・学費)莫大なお金が必要。

…等、貴女のお相手は、これに当てはまるかは解りません。
ですが、その年収が本当ならば、上記の事例は考えれるかもしれませんね。
また、奥さんの浮気が本当なら、寄りを戻していない限り、全て進学費を負担するのは考えにくく、協議離婚の場合、毎月養育費を負担という形になると思われます。

なので、ある程度の年齢で、しかも、大切な第二の人生を共にするお相手であるなら、その女性に、金銭的な負担を強いるというのは、余り紳士的とはいえないかもしれませんね。
貴女が、好きでたまらなくなったのなら、それもあるかもしれませんが、この様な出会いでは、そこまで、貴女が負う謂れもないでしょう。
お相手に情がもうあるなら、本当の理由を問うとよいでしょう。
情がないなら、客観的に、判断するべきでしょう。
仕事を頑張っている貴女に、幸多かれと祈るばかりです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

レンゲ草さんからのお礼

2010-05-17 23:25:41


とても参考になるお話、有り難うございます。

いくら年収が高くても、それだけのものを独りで負担していたら、再婚相手にも生活費の負担を要求してくるかもしれませんね。

家族も 住む家も失い…
家のローンと養育費&学費を、何年間も支払っていかなくてはならない…
それでも浮気を繰り返す男性も居るんですね~

私は 一緒に苦労してもいいと思える程の方では無かったので、先程メールではっきりとお断りしました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ