恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性38歳)

経験者 参考程度 2010-05-17 00:49:59


若輩者が失礼致します。

私的にはお相手の男性に惚れ込んでしまえば、養育費の為に私が働くことも有りです。

でも、働く程度がどれくらい必要なのか。
程度によっては無理です。

結婚したら女性が普段の家事のほとんどを負担することになりますよね。
ですので、あまりハードでない仕事ならいいですが。ハードな仕事をして、経済的にもあてにされ、家事全般もあてにされ。誰のための養育費ですか?夫の奴隷になるための結婚ですか?と男性に問いたくなりますね。

家事を女性と対等近くやってくれる男性ならいいですが、男性は家事をやると言っていても結局は結婚当初だけというパターンも多いのです。

私が思うに、そのお相手の男性は貴女に経済力も求めなくてはならない。すなわち、新しい家庭を築く余力はその男性には残っていないのです。

養育費有りで再婚したい男性は新しい家庭を築く余力があるのか、自分に問うてみて欲しいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

レンゲ草さんからのお礼

2010-05-17 01:39:59


回答有り難うございます。

本当にその通りですよね!
再婚相手の生活費を払う程の余裕は無い…
だけど“家事が大変だから”とか“独りは寂しい”という理由で、再婚相手を探しているなんて理解出来ません。
「養育費の支払いが終了してからにした方がいいのでは?」と思わず言いたくなります。
こちらだって100%相手に頼ろうとは思っていませんが…
やはりこんなふうに言われてしまうと、さすがにね~
お断りするつもりです。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ