お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  37歳

    大丈夫ですか?っていう聞き方が卑屈に聞こえますね。
    推測ですが、何かしら傷つくことがあったとか、コンプレックスあるとか。そこに神経質になっていて、「確証」がほしいのだと思います。

    私は子供のころ、冷蔵庫にある牛乳を飲むときに母親に「この牛乳のめる?」って無意識に聞いていました。自分でもそんなこと分かっているのですが、誰かに自分の気持ちを担保してもらうことが癖になっていたのです。

    周りの人でも、何かと上司にお伺いを立てないと動けない人とか、詳しそうな人の意見を聞き漁ったりして「確証」を求める人は多いと思います。

    話がそれましたが、
    相手からするとマッチング成立だけでは不安なので、あなたの口から明言されることで成仏すると思います。

    あなた自身はそんな人に対してどう思いますか?
    私はそういう変な癖があるからと言って、いきなり締め出すのももったいないと考えています。それって、○○ですけど大丈夫ですか?っていう問いかけに対して、それがすべてではないという考えと整合しないからです。(既婚者ですけど大丈夫ですかみたいな、あまりにひどい場合は除く)

    卑屈な面や気弱な面も個性のうちと切り分けて、もう少し会話を進めてみるのも一手だと思います。しっくりこなかったら、ハゲは許せるけど、自分を卑下するやつはどうかと思う!って言うメッセージを送ってやればいいと思います。

    例えば)
    「プロフィールに書かれてますね。承知しています。私はそれがマストじゃないので大丈夫ですよ!それよりも○○さんの色んなところを知りたいです。」

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    会話をつづけて良いところを探す、次にこういう事があったらやってみます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ