お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    すみません、今回答したものです。
    大手(サンマ○エ)などは料金は高い割には、質問者さまがおっしゃるとおり
    選んであとはお見合い成立を待つのみでアドバイス的なものはないみたいですね。
    アプリに毛がはえたようなものと思います。

    地域仲人型相談所はうざいくらいアドバイザーから連絡が来ます笑
    でもそのほうが自分のためになると思います。
    そして大手より全然お安いと思いますよ?
    ただ所属している連盟が2、3あられるところがいいと思います。
    IBJ だけとか、良縁ネットだけというところもあります。
    両方されてるところもあります。

    本当の地域密着型はそんな連盟に所属しておらずそこの会員だけのなかからみつけないといけないので確率的低くなりますし質問者さまが転勤があられるならば不利です。

    ただ仲人さんはここはちょっとこんな風に考えてみたら?とか客観的アドバイスをしてくれる人がわたしは成婚につながると思います。
    今ひとりのかたと仮交際中ですが前のわたしなら選びませんでした(面食いだったため)
    プライド的に許せないこともあるかと思います。でもそこを聞き入れ反省できるかたが仲人型はむいてるのかと思いますし
    仲人さんに気に入られるといろいろよくしてもらえます。
    おたがい頑張りましょう❗

  • 匿名希望さんからのお礼

    調べてみました。一応連盟は2つ程加入しているそうで、そこそこ人数も多そうです。

    気になるのは交際期間が90日以内に結婚を決める事ってルールがあるみたいなんですが、元々全然面識のない人とどうやってそんな事が出来るのかって所ですね。何か相談所ならではのマジックがあるのか(笑)

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ