お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    ネット婚活を始めたばかりの「ピュア」な人が時々こういう質問をしてますよ。
    なんでこんなに自分中心な人ばかりなの?相手のこと考えてよって。
    婚活やってる多くの人が通る道なんでしょうね。

    婚活はそんな綺麗事な世界じゃないんですよ、特にネット婚活は。構造がいろいろと歪んでますし、人間の欲望とエゴがそのまま出るところですから。
    相談所や仲人が間に入らないので、無視やブロック、ドタキャンしてもペナルティは無いですし、そもそも入会の審査も緩いので業者や不純な目的の人も入り込んでますし。

    私も婚活で嫌な思いは山ほどしてますし、それでストレスを感じることも多いです。

    でもそもそも世の中って、質問者さんもコロナでの買い占めの事を書かれてますが婚活に関係なく人間って自己中じゃないですか。そういう人たちがいるから買い占めがおきる。婚活でも同じです。

    婚活やってる人が心の綺麗な人なんてのはありません。
    どちらかというと、人を人として見ない、事務作業的に婚活をしてる、ギブアンドテイクしない人が大半です。

    ここの他のQ&Aを眺めても自分のことは棚に上げ、相手がどうだ、相手があれしてくれないこれしてくれない、みたいな質問ばかりですよね?なぜかそういう人は自分は清く正しく美しいという前提で、相手に原因を求めてばかりな人が集まるのが婚活なんじゃないでしょうか。

    婚活である程度の秩序を求めるなら、ネット婚活よりも相談所や仲人挟むしかないでしょうね。こういうサイトで自浄作用なんて期待しても難しいですよ。「世界から戦争を無くしましょう」くらいの壮大な理想です。

    人間同士が絡む以上、エゴや欲望・希望は出てくるし、ぶつかりますしね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。

    人間のあさましさはよくわかっています。

    あなた自身はどう考えていますか?
    人間の欲望とエゴを許容するということでしょうか?
    少しでもよくしていきたいとか思わない??
    その根拠は???

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ