お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    普通に不利ですよね。
    結婚します!まずどこに住むのでしょう?
    女性が出て嫁ぐ?男性が来てくれる?
    中高年で実家を出て今更賃貸暮らし、または家購入とかできる人はほとんどいませんし、他人の高齢親と暮らしてもいいよ、なんて人は希少です。

    まず親と同居の方は経済的、家事的に自立してない人が多いです。光熱費、税金、料理、近所付き合い、親に任せていつまでも子ども気分のままのイメージが強い。それを覆せるほどの相手にあわせます!という条件提示をしないと難しいのでは。
    主さんが親は年金で施設に預ける予定で、今は元気なので私は嫁ぎます!とはっきり言えるなら別ですが。

  • 匿名希望さんからのお礼

    匿名希望様
    所得がない独身は間違いなく、お話の通りになるかと思います。
    うちは、年金が少ないため親を見てきました。後期高齢者になり勤務先の健康保険から国保へ移したばかりです。
    食事も気を遣って、遅くの帰宅には作り置きしてもらってましたか、高齢なのでおかずに髪の毛やゴミが入っていたりと何度もあり、掃除もほぼ出来なくなってきているので、すべて負担がきていますし、家族でさえ高齢者との同居はストレスになる場合もあります。

    ただ、考え方として今一緒にいれる時期はそう長くはないと考えると気持ちも落ち着くのです。
    ただ、同居しているとなると「パパとママに聞いてごらん」と見下した文を送ってきた男性もいましたので、同居という受け取り方は色々なのだと思いました。

    匿名希望様、回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ