恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性46歳)

経験者 参考程度 2019-08-31 19:32:10


独占欲、嫉妬は本人が相手に対して良くないと思わなければ全てこんなに好きなんだ!でしかないです。
若い頃私もそう思っていましたが、そうではないと学習しました。
この前マッチングした人は監視、返信が数時間なければ怒りモード。
話し合ったとき、俺は好きなら嫉妬や監視は当たり前。なんでそうならないの?好きじゃないってこと?などと言ってました。(かなり怖かったしもう無理だと思いました…)
その瞬間、過去の自分はこうやって好きな人を嫌な思いなどさせてきたんだと再認識しました。
って話がそれました。
好きならこうなはず!の思考は付き合ってもおさまりません。
人によっては近い存在(彼氏彼女、夫婦)になることでもっともっと!が強くなると思います。
(いつもこの時間は返事くれるのに!とか)
そんなことしても離れてしまうことは嫉妬や束縛してる人の考えや気付きなのかなあと思います。
他人の性格や考え方を変えられないというのと一緒で、直る直らないはされてる側がどうにかなれば…は無いように思います。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-08-31 20:15:20


監視が当たり前は恐ろしいですね。
私はたとえ彼氏が綺麗な女性と仲良く話していてもなんとも思わないのでよく分からなくて。
(イチャイチャやデレデレならもちろん嫌ですけど)
やはり本人の気付きと変わろうという意思が大切なのですね。
私が一度かなり不機嫌になったら、理由は言わなかったのに次に会ったとき劇的に改善されていたので、変化を願ってもう少し様子見します。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ