お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    結婚って、そんなに好きじゃなきゃいけないのですか?

    私は今、普通よりちょっと好きくらいの感覚でできるなぁという気分です。

    それに、好きが情に変化してもよいです。
    どうせ3年くらいで冷めるもんだと思っているのですけど。
    大切にしたいなぁと思っていられれば良いと思うのですが、世間的にダメなのですか?

    結婚した友人たちも、そこまで好き好き言ってませんよ。
    メリットとデメリットを天秤にかけて、まぁ…この人ならいいよね的な感覚を察しましたね。

    あと、経済力とか安心とかで結婚したい気持ちです。
    別にそこに頼りきるつもりもなく、自分であれこれできますし当然やる気ですけど、それが得られないなら結婚する意味なし!と思っています。この感覚、ダメなのでしょうか・・・。

    そこそこ自分の希望を満たしてくれて、無事、穏やかに共同生活を営める相手がいいですね。

    あなたは結婚せずに、恋愛を楽しみたいタイプなのではないでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    >あなたは結婚せずに、恋愛を楽しみたいタ イプ…

    いえ、私は恋愛に興味がなくて…。
    恋愛したいという男性にドン引きします。

    私は、結婚を経験し、人と生活すること、お世話をしたいタイプであることを自覚したので。
    人生を、好きな人と生活し、影響しあいたいですね。できるなら。

    ただ、好きでもない人と結婚したい気持ちは全くないです。情もありませんでしたし。
    一度経験しているので。

    なので、ご回答に驚きました。

    ご結婚の経験者さまでしょうか…?

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ