お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    「好きな人柄等はすでにプロフィールに載せている」とのことですが、プロフィールに載せれば、ぴったりの人柄の人に出会えるわけでもないですよね。

    私が言いたかったのは、
    ★場所も年齢も妥協せず探しつつ、
    ★年齢を妥協した人
    ★場所を妥協した人
    どちらともやりとりしながら、プロフィールに載せた人柄に近い人を探したほうが良いのではないでしょうか?

    33歳なら、まだそこまで妥協する必要もないと思います。
    それに、妥協って悪い意味で使う言葉じゃないと私は思っています。

    条件と違ったけど、この人だったらしょうがないな~♪と思えるような、ゆずれる気持ちになるのが妥協かなと。

    まぁ、私も、この歳でここで探し中なので、結局偉そうなこと言える口じゃないんですけどね(笑)

    ちょっとは妥協しろよっ!と、自分に対して時々思いますが、自分の心にしたがって生きればよいだけなので、特に無理やりあきらめて結婚するつもりもありません。

    この年齢でも、ある程度の希望条件というものがあります。
    地域、年齢もそのなかに入っていますよ。

    やはり、自分の生き方に関わる部分なので、譲れないですよね。
    その条件を捨てられるわ!というくらい魅力的な人に出会えたら話は別ですけど。


    33歳女性なら、37歳までの男性で探せると思います。
    ネット婚活にこだわらず、趣味、婚活パーティーなど、幅広くめぐってみては?
    (もう、行ってみたかな…)


    また、数年前に結婚した友人も、
    近場で探していましたが、”不毛の地だ”と言い残し、新たな地を開拓。土地の条件を外して結婚していきました。

    最終的には相性なんでしょうね。

    まだまだお若い!
    妥協なんて言葉に合わないですよ。がんばって。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ