お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    年代が違うので職場のアラサー数人に聞いてみました。

    ほぼ共通していたこと
    ・挨拶とマッチングお礼
    ・軽い自己紹介(プロフより少し詳しい程度)
    ・趣味や休日の過ごしかた
    ・その他共通点など

    あたりでした。(年代はあまり関係なかったかも)
    意見割れたのは仕事についてで、詳しい話は有り派と好きじゃない派がいました。
    (好きじゃない派は『相手が話すのはいいけど、聞かれるのは好きじゃない』と言ってました)
    (少し説明しにくい仕事だからかも)

    いいねの理由については、多少個性が感じられるプロフなら何か書けるかもしれませんが、
    似たりよったりのプロフの人なら「対象年齢で写真が許容範囲だった」くらいのものでしょうし
    さすがにそれは書けないでしょう(笑)

    「最初のメール」って限定するなら、あたりさわりない話題でいいと思いますけどね…。
    「上手くいかない」は相手ありきの話なので、それは駄目なら駄目でいい気がしますが
    「しっくりこない」はご自身の感覚なので、そこはもうちょっと掘り下げてみたらなにか掴めるのでは?

    なんとなく婚活(もっと言うとアプリの婚活)に慣れきってしまってるような印象あるので、
    フィールド変えてみたらいいのではないでしょうか?
    (違ってたらすみません)

  • 匿名希望さんからのお礼

    素直に素晴らしいっす!
    これ程の回答を頂けるとは思ってなかったので嬉しいです(笑)
    わざわざ数人に聞いてくれたとの事で本当にありがとうございます?
    変な解釈をする人がいたので年代云々ってありましたが自分も年代はあまり関係ないかと思ってます。
    意見が割れた辺りもそうなんだろうなって感じで気持ちはわかる気がします。

    いいねの理由…ほぼ正解です。
    上手くいかない相手の件ですがそこを何かもっと工夫したり頑張れないかなって言う想いからの相談です。

    しっくりこないは言い換えたりすると…「想定内過ぎて面白くない」…あくまでも自分の感覚で言葉に表現したらって事です。
    思い通りになると嫌的なダメな奴です!

    婚活慣れしてます(笑)
    婚活パーティー的なのも行った事あります!
    最高成績は初参加の時で10人?程度中8.9人以上から一位指名でした?
    最低は2.3人?からの一位指名かな
    個人的にアプリが1番楽かなって印象で理由は頭数が多い!

    …調子に乗ってごめんなさいです!

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ