お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 小夏さん  女性  36歳

    パタコさんこんにちは。
    1つ疑問なのですが、半年の間の返事と言うのは、お付き合い開始の返事なのか?はたまた、ご結婚・婚約などの返事なのか?

    年齢と言っても、人によって、下でも、同年代でも、上でも、さまざま方がいらっしゃいますし、お付き合いやらデートしてみて、これから一緒にやっていきたいって思える気持ちの方が大切じゃないでしょうか?

    体調面は他の方が書いてらっしゃるように一緒に生活する上で変わると思いますし、急に痩せるのも身体に悪いですし、ある程度、仕事上向いている体型などもあると思うので、あまりガチガチに縛ってあげないで欲しいです。

  • パタコさんからのお礼

    小夏さん
    こんばんは。ご回答ありがとうございます。

    半月の返事となりますが、それは、結婚に向けてのお付き合いの返事となります。知り合いからの紹介でお見合いみたいなものなので、そこから結婚まではそんなに長く付き合うことにはならないと思います。
    なので慎重に考えています。

    本当はそれなりに時間をかけて付き合って、相手を理解して結婚にすすみたいのですが、今までアプリで出会った方たちとは半年~1年付き合っても結婚する気がない方ばかりでした。長いこと独身だといよいよ結婚となると、尻込みする方も多いです。

    私がもう少し若ければ楽しむ余裕もありますが、もうそういう年齢でもないのです。また、どんなに好きでも、将来につながらない付き合いなら時間の無駄としか思えなくなっています。

    なので、最初から今すぐにも結婚したいと思っている男性と、着実に結婚まですすめていきたいです。

    私も急に痩せるのは難しいしつらいので、少しずつでもと思っています。数値ではなく、食生活の改善とか運動とか取り組むことの方が健康にとっては大切なので。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ