お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    私は別れた原因に限らず、プロフでわかる範囲以外の条件的なことを確認したりもしませんし、親しくない人にしたら不躾な質問は婚活であろうとしませんし、する人は好きじゃなです。
    普通の出会いなら年収なんて聞かないという話もありますが、みんなプロフに自分で書いているだけですよね。
    書いていないとマッチングしないことはあっても、婚活だからと言って書いていない人に直接年収はいくらですか?とは聞かないです。
    それを聞く人が普通だとは思わないですね。
    まだ親しくない友達にするのをためらう内容は話しません。
    婚活で出会った人も普段の生活で出会った人も、私は親しさの度合いによって踏み込む範囲は同じです。
    お互いにある程度好意があるくらいになってから話す内容だと思っています。
    例えばセックスレスが原因で離婚してらいたら、パートナー候補であれば話しておく内容でも、もう二度と会うこともないかもしれない人にそんな込み入った話したくないですね。
    早く聞きたい人は合理的な人でそれが時間の無駄なのでしょう。
    そういう人は過去にお付き合いした人に、いちいち別れた原因を全員から聞いているのですかね?
    私は元彼にもそんなこと聞いたことないです。
    答え方としては、もうお会いしたことがあって今後も会いたいと思っている人には正直に答えます。
    でも会ったこともない人なら、その時点で聞いてくる人とはどの道合わないので何も答えず終わりにします。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ