お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    ドタキャンとかショックなことされたら、誰かに聞いて欲しくなる気持ちも私はわかりますよ。
    でもなかなか恥ずかかったりして、友達とかに話せないことでも、ここでは同じ婚活している人ですし、匿名だから話せるというのもあるでしょう。
    個人的には荒らし目的とかでなければ、別にそうやって利用してもいいのではないかと思います。

    質問は答えが欲しい時にするもので、相談は意見が欲しい時にするものと見たことがあります。
    主様はこちらを質問の場と捉えているので、そのように感じるのではないかとちょっと思いました。
    でもここは相談の場ですから、他の人の意見を聞いてみたいという時に使っても間違いではないと思いますよ。

    プロフに書いておくことについては、大きなカバンとか私はどうでも良いですけど、タメ口とかも、親しくもない人にいきなりタメ口になるというその性質自体が嫌なのですから、プロフに書いてあったからやらないという人に会っても意味ないのではないですかね?
    私は元夫のお酒が原因で離婚していますが、そのことは親しくなるまで言わないでおきます。
    そのことを予め知っていると、本性を出さないようにされてしまうので、敢えて言わずにお酒を飲んでいる時をよく見ます。
    内容によっては書いておけば?と思うことも多々ありますが。

    中にはイラッとするような内容もありますが、そんなに真剣にならなくてもスルーしたらいいのではないかと思っています。
    友達にも「婚活サイトにQ&Aがあって、そこがディスり合いのカオスなんだよ〜(笑)」って話してます。
    まぁすぐに男女で対立する構図は嫌な気持ちにはなりますよね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ