お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    相手が自分の本気度を察して相手も自分一人に向き合ってほしい 的な、相手のアクションを期待する目的であれば的外れかなと思います。

    自分の本気度を示す為、や、自分は一人としか向き合いたくないから、であれば退会はしたらよいと思います。それであっても「自分は退会しました!」と相手に伝えることはおすすめしません。「僕は退会したけどあなたは?」「複数と同時進行なんて…」と言っているようなもので、それは押し付けだからです。

    私は、何度か会って、正式にお付き合いしましょうとなったときに一緒に退会するのがスマートかなと思います。

    相手が何か察してくれるだろうか?という質問なので、結局相手にもやめてほしいことが明らかで、それは一度しか会っていないのにプレッシャーに思う人が多かろうと思います。一度のデートでこの人に決めた!と思うのは人の勝手ですが、この年齢でそれを表現するのは思慮が浅いと思われるかもしれません。あとから振り返って、最初から決めていたんだよねと言えるのは言いかもしれませんが…

    第一印象ってのはありますが、一度あった人にそのような雰囲気を感じたら、嬉しいけどちゃんと判断してくれよって思います。

    自分が判断して勝手にやめるのはOK。相手に伝えたいことがあるなら、察して、ではなく、言葉で伝えるべきかと思います。

  • たかさんからのお礼

    長文でコメントして下さいましてありがとうございます。そうですよね、お相手あっての事ですし、自分の文面ではそう捉えられても仕方ないところもありますが、お相手にプレッシャーをかけてやろう的な事はございませんし、どちらかと言いますと察して頂くと言うより、退会しましたら、お相手はどのように思われる等気になりましたので。因みに3番目の方へのご返信でも書きましたが、自分勝手な意見とも思われるでしょうけど、自分はあまり会う回数とかを重要視してないですし、条件等も大事な事でしょうけど、その時の感覚とかの方を大切にできたらと思っております。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ