お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    不安な気持ちは持とうと思って待つものではないので、こればかりは気持ちの持ちようで解決するものでもなく、単純にそんな不安を感じない正しい相手を見つけるしかないように思います。
    掛け持ちとかも所詮対処療法みたいなもので、根本的な不安の解決にはならないと思いますし、そういうのは結婚したからって不安が解消されるわけではないと思います。特に子供を持たない場合は。
    おそらくそのままいくと、結婚した後も不安を持ったまま生活しないといけなくなると思います。
    やはり根本的に不安にならない相手と付き合わないとダメなのではないでしょうか。
    そう感じることができる相手もいると思いますよ。
    3ヶ月会えないのはさすがに不安になって当たり前ですよね。
    本来であれば他の方の回答に書かれていたなんでも話せる男友達のような方と一緒になった方が幸せになれるかもしれないですね。

  • パタコさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    不安自体を解消しないと根本的な解決にならないというのは自覚しています。できることは、相手に不安というのをぶつけるしかないと思います。

    不安になるのは好きになっているというのもあります。どうでもいい相手なら、会えなくても浮気しようともまったくきになりませんから。

    婚活歴2年を過ぎて何人かつきあったりもしましたが、不安にならない相手っているのかなと思うようになってしまいました。

    何でも話せると言う人は仕事関係の方で、仕事の議論の間にぶっちゃけトークをしているような感じで、相手からしても私は嫌だと思います(^-^;

    ほんとうはリアルな出会いが一番いいのは分かってはいるんですけど、なかなかいなくて、苦肉の策のサイト利用です。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ