お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    参考になればと思い回答します。

    時間をかけて慎重にやり取りする人はいますよ。
    今やり取りしてる人がそうで、私自身も時間をかけて距離を詰めていかないと、感情がついていけなくなって、ダメになるタイプです。
    今までやり取りしてきた人はほとんどと言っていいほどグイグイこられてたので、今の人とやり取りをしていて、本当にこんな人がいるのか?と逆に不安になるくらいでした。
    ただ、やっぱり相手の動向は気にはなっていましたが(笑)

    はっきり言うのも1つの方法かもしれないですが、お相手の性格をちゃんと読んでどういう風に言うのがいいのか、本当に今言う時期なのかを考えた方がいいかなと思います。
    (余談ですが、かく言う私も悩んでこちらに相談して教えてもらった立場です。)

    キープの場合も確かにあるかもしれないですが、それでも2人の時間が楽しく居心地がよいものだったら続いていくと思うので、その中でお相手が本当に自分にふさわしいのか見極めていけばいいのでは。
    あなたも選ぶ立場にあるので、能動的に動いていくと、また相手の見方も変わると思いますし、心の中である程度の期限や相手の煮え切らない態度の限界を決めて、それまでは2人の時間を楽しんだらいいと思います。
    でも時間がもったいないと思われるなら同時進行もありかと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます!

    時間をかけて信頼関係を築くしかないのですが、期間の定めが難しいなと思いました。

    のんびり向き合えたら本当は一番いいですね

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ