お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • パタコさん  女性  41歳

    私も婚活を始めるきっかけとなったのは、2年付き合った彼から「パタコとはすすむ方向が違う」と言われて別れを切り出されたからです。

    そのあと、数か月後に付き合っていない相手とでき婚でした。間違いなく彼の好みじゃないなっていう女性とでした。

    最初聞いたときはショックでしたけど、結婚してくれたことで完全に吹っ切れましたし、自分はちゃんと好きな人と幸せになろうって元気が出ましたね。元彼には悪いけど(笑)

    何もせずに忘れるまで静かに時が流れるのを待つなんてつらいだけです。すごく長く感じてしまいませんか?

    自分に鞭をうってでも、婚活を頑張って「彼より幸せな結婚をしてみせる!」という気持ちでいることです。私は別れたその日に婚活サイトに登録しましたよ。

    もちろん、始めて付き合った人とのお別れは悲しいのもわかりますが。。。

    でも、「前ほど好きじゃなくなった」なんていう人はいらないと思います。個人的にはもっと言い方あるんじゃないって腹が立ちますし。そんな人をずっと思い続けてもどうにもならないし、非生産的です。

    きっと、相談者様のことを好きになってくれる人見つかると思います。

    その人を今も好きだから悲しいのか、それとも自分が否定されたのが悲しいのかというのを見つめなおして、もし後者なら余計に婚活を頑張るしかないのだと思います。

    相談所に登録しているのも、「もしかすると復縁するかも」という可能性を信じ続けて歩みだせない気持ちを断ち切ってくれている、私ならそう考えるようにします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答いただき、ありがとうござました。

    パタコさんのよう、考えをプラスに持って行けるように頑張りたいと思います。
    いまはまだ、やっぱり婚活頑張ろうって気持ちと、まだダメだな、って気持ちが行き来してる状態ですが、
    彼との事を思い出として受け止められるようになればと思います。

    本当にありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ