お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    プロフィールをきちんと書き込んでいるかですね。

    婚活は就活と一緒だと言っていた人がいました。

    プロフィールを履歴書に例えてみたとき、その履歴書で面接をしてやろうという気になるのか考えろ。
    僕の履歴書(プロフィール)は書類選考にすら通らない内容だと気付かされまして書き直しましたよ。
    不思議と年齢が高くなるにつれて、まともなプロフィールを書ける人が少なかったです。
    若い人の方がちゃんと真面目?に書いてることが多い。

    こちらでは自己紹介文を2000字書くことができるのに、数行しか書いてない人が多いと感じました。
    そのくせつぶやきとかで婚活が上手くいかないと愚痴っている。
    当たり前だろと。

    僕も他のアプリも含めていくつかいいねをいただきましたが、正直言って話してみたいと思えるようなプロフィールの人は数人しかいませんでしたね。

    男性は贅沢を言っていられない人が多いと思いますが、女性の立場ではいいねをたくさんもらうでしょうから、まずかきちんとプロフィールを書いてる人かどうかで判断してみてはいかがでしょうか?

    短くても興味を引くような書き方をしているかとか。

    あと、基本的に顔写真がよく分からないものや美男美女の写真が1~2枚で、プロフィールも手抜きなのは男女問わず業者なので相手にしない方が良いですよ。

    長くなりましたが、譲れないことは「きちんとプロフィールを書き込んでいること」と、あとはここでなら最低限、本人証明をしてることでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    プロフィールの文章は確かに参考になりそうです。私も口語体でタメ口の人は、あまり感じが良くありません。
    履歴書、確かにそうかもしれません。入社意思があれば履歴書きちんと書きますね。

    ユーブライドにも業者がいるのですね、もしかしたら引っかかってるかもしれません。ありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ