お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • シュラさん  男性  38歳

    私もよく喋ってくれる方のほうが好ましいです。
    確かに初対面ですとお互いに緊張してしまいぎこちなくなってしまう事もありますが、それはお互い様ですからね。
    だからこそお会いするまでのやり取りってとても大切だと思っていますし、なるべく会話を重ねるようにしています。

    会話の主導権...考えた事無いですね。
    相手に興味があれば色々知りたいと思うのは当然ですし、どっちが主導権とか関係ないのでは無いかと。

    質問内容とは違いますが、相談者様の...
    『お付き合いとなれば素が出るので、初対面だけ取り繕っても...』
    とても共感持てます。
    私も今日初対面の方がいらっしゃいますが、その部分はしっかり確認しあっています。

    会話についても同様ですが、主導権云々より...
    如何に早くお互いに自然体で話せるかだと思います。
    幸い私のお相手の方もよく話すタイプの方ですので、聞き役と話し役が頻繁に入れ替わる事も話題が頻繁に変わる事も予想出来ますが、それで良いと思っております。

    あまり小さい事に神経質になられる方が困ってしまう事もあるので、相談者様も難しく考えすぎずにお互いに頑張りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました。

    難しくは考えてないですよ。

    今日初対面の方がいらっしゃっるのですか、それはいいですね。
    女性は会話することに慣れてるので、心の中で思ってることと逆のことも喋れます。早く自然体で話せるようになるといいですね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ