お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    あなたは、ご自身が好きなものを相手が好きと言ってくれたら嬉しいと思わないですか?

    相手のご家族が仲が悪く、気に入った人が孤独で、家族もあてにせず、1人で暮らしていたとします。その男性に自分がパートナーとして嫁ぐことになったら、それで自分色に染められると思っていますか?

    結婚以前に、大人であればその人の関わりがあり、その最も近い人にご家族やご両親がいます。その人たちとの関わりを希薄に考え、あなたは誰と家族になるのでしょうか。太郎さんにしろ、あなたにしろ、家族というものに憧れないと結婚しようとは思えないはずです。その時に家族像のベースとなるのは、双方のご家族だと思います。家族仲が良い場合はお手本になるだろうし、悪い場合は反面教師になる。いずれの場合も切って切れない関係。そこを念頭に置かないと、

    あなたの好き嫌いで太郎さんが犠牲になってしまいます。

    結婚って、僕は家族になる事だと思います。それなのに相手のご家族を大事に出来ないっていうのは、きっとあなたのご家族も大事にされないし、2人で作る家族もそうなる。

    お若い今は恋愛の延長でも構いませんが、お子さんが生まれ、パートナーを連れて来た時に、その人にお前の親に関心はないと思われていたとしたら、どう思うでしょうか。

    一般的な考えとか、男性・女性の思考とか、個人差があるので、これはあくまで僕の考えです。ですが、仲の良いご家族で育った人だから、性格も良く優しい大人になった…そんなパートナーの方が僕は良いです。だとしたら、相手のご家族を大事にするのも、その人を愛する大事な要因だと思っています。

    お嫁に行く・嫁ぐっていうのは、相手の育った環境も素敵でいいなって思える事も、大事なことかなと。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    私は結婚とは、太郎さんと新しい家族(世帯)を作ることであって、山田家の人間になることではないと考えています。
    もちろんお相手のご両親や親戚も大切にしたいと思っています。

    ちなみに私は自分の子供が結婚したら同居はしたくありませんし、介護などの面倒もみてもらおうとは思っていません。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ