お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    そのトラウマを打ち明けてみてはどうでしょうか?
    迷っているなら縁が途切れても途切れなくても今なら傷は浅く済みます。
    トラウマを塗り潰してくれるような優しい人なら、理解をしてくれるだろうし、気持ちを少し待ってくれるはずです。
    でも、引かれたり重いなとか言われたり、自分にそのトラウマを癒すのは無理かも知れないとか言われたらサヨナラすればいいと思います。

    私は以前、結婚直前で浮気をされて男性の事が全く信じられなくなりました。
    浮気相手と元カレは結婚しまし見せつけるようにラインのアイコンは2人で婚姻届持ってる写真で、呪ってやりたくなりました。
    だけどそんな事はぜずに、結婚したくて頑張っていました。
    彼が出来てからも信じられていません。不安だらけです。彼の元に引っ越しても、籍を入れるまで信じられない。
    行動でけじめをつけて、示してくれないと、私は笑顔でいても心は信じられていない。籍を入れるまでは不安だから、早く行動に移せないならサヨナラしますと言ってありますが、かなり優しい方なので、私の心のペースに合わせてくれていて、近々結婚予定です。
    でも、まだ信じられないんです。
    どうしても、裏切られた時の事があって。
    こんなんでもね、今の彼なら大丈夫かもしれない…と自分に言い聞かせて、進めています。結婚したら私の不安を受け止めてくれた彼に尽くそうと思ってます。
    市役所に提出するまで信じられないけど許してくれるような人もいますよ!
    お互いに心の不安に押しつぶされないように頑張りましょう(°´˘`°)/

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性が悪い人ばかりでは無いと分かっていても、自分にそれを見極める能力が無いんじゃないか。自分と一緒にいる事で駄目な人間にしてしまうんじゃないかと悪い想像ばかりしてしまいますね。
    信じることで幸せになれる事は頭では解っているんですが、、。
    幸せなご結婚になりますように。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ